こんにちは。


英語圏出身のダディと、日本で2児の育児に奮闘中のぽん吉です。


このたびは、ご訪問いただきありがとうございます♪



今回は、琴(1歳児)が熱を出した時の話の続きをお送りします。



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

無題434

無題435




熱が38,5℃止まりだった事と、

夜中の発熱&泣いて何度も起こされる のは健太郎で慣れていたので、

「(心配は心配だけど)これくらいで慌てるぽん吉じゃないぜ!」


てな感じで、よゆうぶっこいていました。



で、何度目か起こされ続けたある時、



無題436

無題437


これ、菌が脳に行っちゃって起きるヤバいやつちゃうん!?


と思って、


結局、


夜間救急電話相談所に電話してしまいました(๑´ڡ`๑)


相談所の人によると、

「熱で妄想が出るのは珍しくないですよ~」

との事。


これが30分とか1時間くらい続いたらまずいらしいですけど、一時的なら大丈夫だそうです。



琴のおしゃべりはすぐに収まり、その後は泣いて起きる事はあっても、しゃべり出す事はありませんでした。




そして朝には熱も下がり、良かった良かった思って健太郎達のいる部屋へ行くと・・・・・・


無題438-1



昨晩のウソっぽい咳は、ウソじゃなかったのかもしれません(すまぬ健太郎・・・)



<つづく>

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

前回拍手下さった方々、
ありがとうございました!!


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


前回のお話▼